鉄の一鉄ラーメン | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先日北京に行った日、主人と北京で合流することになり

久々に主人と二人で夕食を食べました。

(息子は義母がみてくれました。)

 

前から行ってみたかったここへ。

龍宝ビルの1階にあります。

 

 

かつおのたたき。

 

 

しめさば。

 

 

写真は忘れましたがいかも頼みました。

 

そして前から食べてみたかったラーメン。

何種類かありましたが、一番人気らしい一鉄ラーメン。

 

私好みの硬めの細麺でした。

これで58元だったのですが、とても少なく感じて

替え玉を頼んだら15元もしました。

日本と同じレベルを求めると、日本より高くなるのは

仕方ですね…

 

主人がお店の人と知り合いで、後でプレゼントしてもらったサラダ。

 

 

グレープフルーツの下にはサーモンもありました。

 

日本人のお客さんが多くて、金曜日の夜ということもあって

にぎわっていました。

なかなか夜に外食する機会はありませんが

最近いろいろあって我が家では北京で海鮮を

食べる機会が減っているので、魚もラーメンも

味わえて幸せでした。