中国アニメスーパーウイングスのキャラTシャツ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

最近息子が中国アニメをよく見るようになり

(以前見られていた日本のテレビが規制で

見られなくなったため)

はまった息子に買わされてしまったTシャツがこれ。

 

 

50元でした。

(2つ買ったら90元、3つ買ったら120元だけど

柄を選べるとはいえそんなにいらないので…)

 

私は主人公のキャラを選ぶのかと思ったのですが

息子はなぜかこの「ひげおじいさん」という

渋いキャラクターを選びました…

 

日本で買ったアンパンマンシャツは日本でよく

子供に「アンパンマン!」と言われましたが

こちらでは知られておらず、日本人のいない場所に

住んでいるので見向きもされません。

 

このキャラTシャツを着た息子は

外で早速自慢していました。

息子には日中両方のアニメに

親しんでもらいたいです。