クレドポーボーテの日焼け止めに四苦八苦 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

一時帰国の際、中国人の友人に

この日焼け止めのアイボリーの色のを

買って欲しいと言われました。

 

北京空港で見つけました。

 

 

当時1元が16.0元くらいだったので

日本だと8000円だからこちらの方が断然安い!

だから買ってよいかと微信で聞いてみたら…

「日本製?」と聞かれました。

 

パッケージを確認。

 

 

 

メイドインジャパンだよ、と送りましたが

「やっぱり日本で確実に日本製のを買って欲しい」と言われ

買いませんでした。

日本ブランドでもやはり日本で売っている物の方が

安心なんだそうです。

まあ私も中国のユニクロはよほどのことがない限り買わないし

日本でまとめて買っているな…

 

大阪に行った日、梅田の阪急百貨店で買おうとしたら

「アイボリーは売り切れです」。

仕方ない、と阪神百貨店に行ったら

「アイボリーは売り切れです」。

応対してくれたのは中国人スタッフばかり、

まさか中国人がアイボリーを買い占めてるのか…?

だめもとで行った大丸百貨店でようやく購入できました。

関空で買っても良かったのですが

朝の便だったし、免税店を見て回る余裕があるか

わからなかったので…

 

ほんとこれ1個のために苦労しました。