関空から北京空港へ 会議前で出発に遅れ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

9日に北京へ戻りました。

 

14・15日に北京で一帯一路の会議が開かれるため

規制が厳しくなっており、出発が約1時間ほど遅れました。

(到着した時は予定到着時間から約45分遅れ。)

 

 

ANAの久しぶりに大きいほうの飛行機。

座席ごとにスクリーンがついていて、息子は好きな

トーマスやドラえもんを見られたため、

そのすきに安全ベルトをしたら関空行きの時みたいに

泣き喚くことはありませんでした。ラッキー。

 

機内食はこちら。

息子用。

 

 

私用。

 

 

なぜかいつも息子は私のメインのおかずを欲しがり、

結局私が子供用を食べ、息子が大人用を食べています。

それなら子供用を頼まなければ良いのか…!?

でもグミ等は息子の好物なのでやっぱり子供用も必要ですね…

 

朝5時頃から起き、5時半過ぎに出発したので

食べたら眠気が…

息子と二人でしばらく爆睡。

 

空港には主人が迎えに来てくれました。

無事自宅に帰宅。

もう数日たちましたがまだいろいろ慣れず

リズムを取り戻すのにもうしばらくかかりそうです。