スーパーで見つけた緑色のお米 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

金曜日は朝陽大悦城に行っていました。

 

以前ラインのキャラクターのイベントを

やっていたスペースは動物園?ジャングル?風に

なっていました。

 

 

空気も悪いから外であまり遊べ無さそうだったので

中のトイザラス等で一通り遊ばせた後

帰る前に地下のイオンスーパーで買い物して帰りました。

 

そこで見つけたのがこれ。

 

 

白米ならぬ緑米。

「竹香米」と書いてありますが特に竹の香りは

しませんでした。

もっと近くでにおいをかぐか、あるいは炊いたら

竹の香りがするのかな…?

ちょっと食べてみたい気もしましたが

今は視覚で食べる物、食べない物を判断する

息子がいるので、ちょっとリスクが高いなと思って断念しました。

 

今の住まいの近くのスーパーは売っているものが

限られているので、こうしてたまに北京の大型スーパーに

来ると初めての物に出会う事が多く、

見ているだけでも面白いです。