ブースケーキの新店舗 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週行って、まだ旧正月休暇で諦めた
ブースの三里屯店にリベンジしてきました。



前回は場所がわからず迷いましたが
道がわかったので今回はスムーズにたどり着きました。



まるで日本にいるみたい。
日本人のスタッフの方もいらっしゃいました。

ミルクレープを頼みました。



こっちの抹茶は期待外れが多いのですが
ここのは北京で食べた中で一番日本の抹茶ケーキに
近いと思いました。
生地はとても柔らかくてナイフを使わなくても
フォークで十分いけました。

ここが3店舗目で、私は全店舗足を運んでいますが
この3店目の内装が私的には一番好きです。



お洒落…
我が家もこんな感じだったらいいのに…。

日本人の方もたくさんいらっしゃいましたが
こんなわかりにくい場所なのに
中国人の人も多く入っていてびっくりしました。

主人や息子にもこの美味しさを分けたくて
ロールケーキ(プレーン)の2分の1サイズを
持ち帰りました。
夕食は他のものでおなかいっぱいになったので
明日の朝食に食べようと思います。