手編みアクリルたわし | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

私が一時帰国して必ず買う物に

アクリル毛糸があります。

こちらのスポンジはびっくりするくらいすぐに

だめになるので…

 

 

100均で購入しました。

 

前は編み方を変えたりしていましたが

今は専らスピード優先で長編みばかり…

 

 

水色は前回の残りです。

それも考えて今回の色を選べば良かったと後悔。

まあ自分用なのであまりこだわらずに使います。

 

今日は旧正月前日のおおみそか。

住まいは河北省なので朝からばんばん爆竹が鳴っています。

昨日風のおかげでスモッグが飛んでいき

今日はきれいな青空ですが、爆竹でまた悪化しないかな…

これでも年々少なくなっているのを感じるので、

環境や安全面に配慮する人が増えているのだとは思いますが…

日本の静かな年越しに慣れているので

もう何度もこちらで年越ししましたがやっぱり慣れません…