中国のスマホ 魅藍3s | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

一時帰国前にスマホを新しくしていました。

 

 

前回使っていたのはいろいろ不便が出ながらも

使えている状態でしたが、この前そのような状態で

日本に行ったら全然使えなくなった経験があったので

買い換えました。

 

約1年での買い替え。

ガラケーの時は数年使えていたのに

スマホは傷むのが早い気がします。

子供ができてからスマホにしたので

子供に触られたり、不注意で落とすことも多くなり

それで傷むのが早いだけかもしれませんが…

 

なぜこれにしたのかは全くこだわりがなく、

800元くらいでとリクエストして、主人に買ってもらいました。

私はそんなにスマホを使わないし、機能も

使いこなせないので、高いのは要りません…

 

最近やっと使い方に慣れてきました。

帰国中は使い方に慣れなくて、撮った写真を移したり

ブログにアップするのにも慣れなくて

結局全然更新できないままだったのです…

こういう操作は本当に苦手です。