半日だけ唐山に行ってきました | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

手続きがあって、初めて
唐山へ行ってきました。

車で出かけましたが、
チャイルドシートを嫌がる
息子が泣き続け、
全然ドライブを楽しむ気分になれず…

しかもやはり工業都市とあって、
ものすごい大気汚染。
空が真っ白でした。
写真を撮る気にもならず。

手続きした場所は
役所しかなく、食事もせずに
帰ってきました。
海とかが近いそうですが、
この手続きにはもう2度と来たくないな…