ほんとにこれで小サイズ? | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

月曜日のことですが、用事があって
久しぶりに前の住まいの方に行って
そこで食事をしてきました。

羊老大という羊肉を使った料理を
扱っているお店に入りましたが、
そこではいつも鍋を食べていました。
今回は暑いので、その他のにしようと
サラダや麺類をたのみ、
スープもと思い羊の内臓を煮込んだ
スープをお願いしました。
小と大があって、私達は小をお願いしました。

すると出てきたのはこちら。




大と間違えてませんか?と
聞きましたが、これで小なんだそうです。
水分が多そうに見えますが、中を
すくってみると、内臓もかなり
たくさん入っていました。

こちらで食事すると
「写真と全然違うじゃん!」ということが
多々ありますが、こうして出てくると
お得感というより
「食べなきゃ」という義務感の方が
強くなってしまうのは
私はまだ日本人の意識を
持っているからでしょうか…。