地下鉄八通線土橋駅 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

初めて地下鉄の土橋駅に行きました。



新居は北京のこの八通線の終点、土橋駅から
さらにバスにゆられること40分くらいです。
途中は北京に住んでいたら絶対見られないような
住まいや、蒙牛など有名な食品メーカーの
工場がありました。

新居からなぜここに来たかというと、
新居の近くにスーパーがないから…。
入り口にコンビニとスーパーの間みたいなのが
ありますが、物は全般に高いし、
生鮮食品は新鮮じゃないし…
バス代が少しかかりますが、新居で買い物することを思えば
土橋駅にある大型スーパーで買った方が
バス代を入れても安いです。
野菜類は夕方から近所で始まる夕市?
(屋台みたいな人達が集まってくる)で買うことにしました。
有機野菜じゃない感じですが、安いし、
新鮮だし、良さそうなのを自分の目で判断して買えば良いし。

当初は周辺に何も無くて心配でしたが、
なんとか生活していけそうです。