いろんなものを干しているけど大気汚染が心配 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今は本格的な寒さなので見なくなりましたが

先月初め頃までよく見かけた光景です。



右は切り干し大根?しょうが?

左の方はよくわかりません。

カメラをズームして撮ったのですが、

あまり近づいてみると不審者に思われないかと思って

遠慮しました(多分問題ないとは思いますが…)。


他には唐辛子もよく見かけて、

そばを通るだけで独特の香りがしていました。


こういう調味料類もですが、ソーセージみたいなのを

つるしている場合もあります。

一度魚も見かけました。


食にこだわる中国の人達、安全の問題もあり、

「自分で作るのが一番安心!」という意識の人も

多いようです。

そのため、こうして作るのは良いことだと思いますが、

ただ外の空気が何せ良くないため、

ここで作るのは適していないのではないでしょうか…。