中国のスタバのサンドイッチ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週北京に行ったときは、農業大学という

我が家からはかなり遠い場所に行ったので、

家に着く前に夕方になってしまいました。

長距離バスに乗るために行列にならび、

渋滞の高速に乗って帰ることを考えると

帰る前に夕食を食べておこう、ということになりました。


しかしちょうど翻訳の依頼もうけていたので

ゆっくり食事するよりはゆっくりPC作業ができる場所、

ということでスタバに行くことにしました。


初めてこちらのスタバでサンドイッチを

頼みました。



温めてもらい、パンの外側はちょうど良い具合に

ぱりっとなっていました。

本格的に北京で生活する前、日本で働いていた頃、

休暇を使って北京で1週間超短期留学しましたが

その時に食べたサンドイッチが恐ろしくまずかったのですが

それから約10年、ここまできたか…としみじみしました。

(そのときはスタバもここまで多くなかったです。)


ちなみにドリンクは紅茶ラテにしました。

水筒は持ち込みなので2元引いてもらい、

合計でちょうど50元でした。

その日受けた翻訳代からさしひくと

残りわずかになってしまいますが、

週に6日は子供に振り回され、残りも1日も

半日は決まった用事でつぶれてしまうので、

たまにはこんな時間もいいよね、と言い聞かせています…