中国の明治ブルガリアヨーグルト | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

最近売られるようになったことを知ったのですが

なかなかチャンスがなく買えなかったこちら。



青いパッケージでおなじみの明治

ブルガリアヨーグルト。

先週北京に出たとき買って帰ろうと、

長距離バスのバス停に近いセブンイレブンに

入ったらこれはもちろん食品が全然ない!

翌日からリハーサルで立ち入り禁止になるので

食べ物は売り切りに入っていたようです。残念。


で、気を取り直し今週木曜日に出た時、

改めて行ってみたらありましたので買ってみました。


180gで11元。

日本だとこの大きさは100円ちょっとくらいかしら?

倍くらいの値段ですね。


無糖で、砂糖がついていましたが、日本の

これに入っているような顆粒のものではなく

普通の白砂糖が入っていました。


こちらでなかなか無糖のヨーグルトは手に入らず

(北京の輸入食品のスーパーなどにはありますが

なかなか持って帰るのが大変で…)

甘いのに慣れてしまった息子には酸っぱいと思い

少しジャムを混ぜてあげました。

離乳食を始める頃くらいにこれが発売されていたら

良かったのに…と思いました。