退熱貼:冷えピタ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

元気だった息子、2日の夕方から急に発熱。

様子をみて昨日の朝、やっぱり熱…


主人と病院に行ってきました。


ローカルの病院だから、仕方ない面もありますが 

コート着せたまま水銀の体温計で体温はからせて

息子はぐずるものだから、体温がどんどん上がる…


結局ウイルス感染ということでした。


もらってきた薬。


奥の一番右のは38.6度以上になったら飲ませて、

と言われた解熱剤。

左2つは粉薬で甘めですが漢方のにおいが

するからか、息子は猛烈に拒否。

一番手前のトローチみたいななめるタイプだけ

なんとか口にいれてくれました。





家にあるのに冷えピタも。

お医者さんにこういう固有名詞をぱっと言われても

何を指すかわからないから買わされました。

薬だけで170元くらいもしました。


息子は今日も熱がありますが 

昨日よりはましになり、私もPCを開く

ことができました。

元気なときはうるさいなあ、やんちゃだな、と

思いますが、病気になると心配。

やっぱり元気な息子が一番です。