手編みのボトルカバー | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

息子専用の飲料ボトル、大人用の

ペットボトルカバーでは幅が問題で

入りませんでした。

でも傾けたときに水が漏れてきたりすることがあるので

カバーが欲しいなあと思っていました。


もしかしたら赤ちゃん本舗などのお店には

あったのかもしれませんが日本で

探すのを忘れ、こちらに戻る前日に

急に思い出してユザワヤで糸を購入しました。



先日よだれかけに使った糸です。

最近購入の本来の目的のカバーを作りました。


インターネット上で編み図を探したのですが

同じものは見つからず。

コップのカバーを参考にしながらも

あとは実物の大きさに合わせて

自分の感覚で編んでいきました。


できあがりがこちら。


ひもをつけてベビーカーにぶらさげたり

できるようにしました。

ただまだ息子は水分補給は母乳ばかりで

なかなかこちらから飲んでくれないので

本格的に使うようになるのは

このボトルから飲めるようになってからですね。

来年暖かくなってからかしら…