入院中の生活ルーティンというほどでもないが、できることが限られているため、1週間くらいで1日のタイムスケジュールが固定化されました。


私の場合だと、

5:00  起床(プレドニン効果で3,4時の場合も)

5:30    院内ウォーキング、筋トレ

6:30    ケア(顔等)

7:00   コーヒータイム

8:00   朝食

9:00   着替え、洗濯

9:30〜10:30  看護師及び医師の回診

〜12:00  スマホでマンガ、動画、Switch

12:00  昼食

13:00〜14:00  昼寝

14:00  スマホでマンガ、動画、Switch、コンビニ(お菓子、コーヒー)

18:00  夕食

19:00  風呂

〜21:30  スマホでマンガ、動画、Switch

22:30  就寝


と、これにお見舞いの面会があるくらいで、大体こんな感じです。


結構堕落した生活となっており、特にすることがないため、スマホいじいじタイムやSwitch時間が長いです。


入院当初は「こういう時に意識高い人は資格勉強とかするんだろうなー」と思いつつも、私は公務員という職業柄、転職も考えず、資格が給与に結びつかないため、そんなモチベーションは持てませんでした。



ただ、入院1ヶ月くらい経った頃に

「さすがにこの内容のない期間はもったいない!!」

と思い、今後のことを考え、少しずつ動きだすこととしました!


勉強1へ続く