GWが始まって前半は子供をつれて実家の九州へ。

1歳の次女は私の実家はいくのは初でした。


あいにくの天気でしたが、 3泊満喫して子供たちも楽しそうでなによりでした。


私の親には良いタイミングだったのでこの時に天疱瘡の疑いがあることを報告。

やはり親は心配してました。


千葉へ帰ったのは4/30だったのですが、連休前よりちょっと病気の勢いが増したように感じており、5/2に紹介状をもらって連休明けの7日に順天堂大学病院に行くとなると1週間も開きます。


それだとさらに進行具合が・・・と急に心配なってきたため、帰った当日に通院中の病院へ電話連絡し、「順天堂大学への紹介状を準備しておいてほしい」とお願いをしました。

5/2の朝一受け取ってその足で順天堂大学病院へ向かいたいことも伝えると、医師も状況を組んでくださり、対応いただけることとなりました。

(無理言ってすみません😅)


兎にも角にもGW中に一度順天堂病院を受診できる手筈ができて良かった。


5/2は忙しくなりそう。。。


その⑨へつづく