先日雪印の人からプラチナミルクをいただきました。缶で…。
 
プラチナミルクには3種類あって、バランス栄養と、筋肉を作るものと、美容にいいものがあります。
コーヒーやシチューに入れてもよいし、そのまま水に溶かしても飲めます。
で、カボチャサラダに入れてみました。
 

 
ハロウィンかぼちゃサラダ
<材料>
かぼちゃ 1/8くらい
レーズン  好きなだけ
玉ねぎ みじん切りで1/4個
プラチナミルク 付属のスプーンで3~5杯
レモン汁  大さじ1
オリーブオイル(バランスオイル) 大さじ2
はちみつ 大さじ1
塩 小さじ1/2
コショウ 少々
 
<作り方>
①少量の水でゆでるか蒸す(まぁレンジでもいいけど…)
②熱いうちにみじん切りの玉ねぎを混ぜる
③ほかの材料を全部入れて混ぜる
 
きっとマヨネーズでもいいと思うけど我が家ではあまり使いません。
 
プラチナミルク for バランスには、11種類のビタミン、8種類のミネラル、DHA、たんぱく質が含まれています。
母乳や粉ミルクの研究をした雪印の自信作らしいですよ。