期末テスト結果。 | 手塩なし中高一貫生活☆中学受験2019終了組

手塩なし中高一貫生活☆中学受験2019終了組

初めて受けた全国統一小学生テストY50。
入塾テスト(冬期学力診断テスト)43。
→Y60アラ(男子)で着地しました☆
早稲アカ→私立中高一貫生。

あー。久しぶりに来たな。って感じの絶望感です。無気力

 

半分以上が平均点以下っていうね。ネガティブ

 

英語も平均点。オエー

真ん中のクラスなので全体の平均よりは上かもしれないですが、得意ってほどじゃなくなってるし。

 

概ね3年間上位層だった中学時代も早くも遠い記憶。。。。悲しい

 

中学受験時代もこの絶望感あったよ。

 

次はもっと頑張るぞ!!って思って頑張ったはずなのに逆に落ちるパティーン。

 

周りはもっと頑張ってるってやつですね。にっこり

 

「周りのやってないアピールには騙されるな!ちょっと不満」と常々言ってきましたが、親の言うことなんて、もはやスルースルーなんでね。

 

「やらなきゃいけないのは分かってるんだけど、やる気がでないんだよね。ぼけー」って言うわけ。

 

今更だけど、どうやったらやる気出るのか教えて欲しいよ。

 

唯一の救いとしては、中間テストが良かったので通知表はまだ大丈夫そうだということ。

 

勉強がついていけなくなると学校行くのもつまらなくなるからなぁ~。

(私がそうだったから。知らんぷり

 

ともかく、夏休みで復習頑張るしかないですね。