月末からドバイに行ってきます

ドバイで開催されるアートフェアの出展です



今回も自分で色々と段取りしていて

飛行機、宿、空港からの移動などなど

旅支度を進めていくにあたり今回はなんだか

妙に恐れが上がってきて、、、



ちょうど生理のPMSのタイミングと重なり

これ、抜けられないんじゃないか?

と思う深めの分離を体験しました



分離体験が深すぎてパニック起こすかも!?

というくらいに体調が落ち込んで、、、



自己ケアとして、

自律神経を整えるための整体に通って

オンラインでメンタルの
カウンセリングを受けました



メンタルバランスもフィジカルのバランスも

ここ地球を体験していくのに

大事なメンテナンスです





ここにきての分離体験はほんっとーーーに

怖い😱!!!!!!


光もそれだけ強くなっている証拠だけど

深みもそれほど強かった



今回の分離は

圧迫感と緊張と、恐怖、迷走、混乱

色んなものが一同にこの身体の中に

押し込められすぎてパニック😵‍💫




エゴは本当に慌てるし

今回は体調にも出てしまったので

ケアをして整えました



怖いときは怖いことを誰かに話したらいいし
(カウンセラーさんにたくさんきいてもらいました)

心のガス抜きも必要です

泣きたい気持ちはたくさん出してあげて


あと、友だちにも連絡して
不安な部分をきいてもらいました

受け止めてくれる誰かがいるのは
温かいことだし、嬉しいことだし
ありがたいこと その抱擁に感動します🥺


1人で出来ないときは

周りを頼って助けてもらったらいい


全部自分でやろうとしなくていい


そんな学びがありました



単身での初ドバイ 

今回は向こうにあてもないし (いつも渡航先に日本人の知り合いがいる環境でした)  色んな予期不安やプレッシャーが上がってきてましたが




やることやったら


あとは腹を括るだけ




っしゃ。






🌸出雲大社神楽殿前のスーベニアショップで

アートダルマ販売しています👇💚