アートしている時って

 

常に常に 「今」にいるんだよね

 

今にインスピレーションがなければ進まないし

 

今にインスピレーションがあれば進む

 

ただそれだけ

 



 

だから、つつつーっと描いて

 

なんか止まるようなところがあって

 



「あ、今日はここまでなんだな」

 

って作業をやめます

 

それ以上はやらない

 

 


お腹いっぱいです感で終わりにします

 

 




って事を思った時に

 


結構思考を使って段取りしている様な時にも

 

もっとこういう感覚でいたいなぁと思って

 

 



どうも、思考、左脳で考え出すと

 

「答えが出るまで」=スッキリするまで

 

やってしまうところがあって

 

 



ある意味集中、ある意味没頭、ある意味執着

 

そんな感じで 


隙間がなくなってっちゃうんだよねー

 

 



 

ここ、もっとリラックスさせて行こーっと