こんにちは。伏姫桜です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

19世紀の後半のパリ、オペラ座通り。

無邪気で天使のように美しい娘クリスティーヌ。

オペラ座歌手を目指すクリスティーヌが

音符歌いながら新曲の楽譜を売っています。

 

ミュージカル「ファントム」ヒロイン、クリスティーヌです。

久しぶりにボーダーコリーさんの洋服を作りました。

 

 

帽子・カゴ・靴底を粘土で作りました。

 

靴は、今までは革で作っていたのですが、

革の状態が良くなかった為に、シルバニアさんの足に

色移りしていました。

今回は、ご近所の手芸屋さんで見つけた合成カットクロスで

作ってみました。

思った以上に使い易く気に入りました。

黒があったら良かったのですが、茶一色しか無いの残念です。

 

 

先日、

2018年の雪組『ファントム』上演を記念して発売された

 

2004年の宙組による初演

【Disc1】
2004年宙組東京宝塚劇場公演千秋楽(全編)約150分
主な配役:ファントム/和央ようか 

クリスティーヌ/花總まり

 ジェラルド・キャリエール/樹里咲穂(専科)

 シャンドン伯爵/安蘭けい(星組)

 

2006年の花組による再演

【Disc2】
2006年花組東京宝塚劇場公演千秋楽(全編)約150分
主な配役:ファントム/春野寿美礼

 クリスティーヌ/桜乃彩音

 ジェラルド・キャリエール/彩吹真央

 シャンドン伯爵/真飛聖

 

2011年の花組による再々演

【Disc3】
2011年花組東京宝塚劇場公演千秋楽(全編)約150分
主な配役:ファントム/蘭寿とむ

 クリスティーヌ/蘭乃はな

 ジェラルド・キャリエール/壮一帆 

シャンドン伯爵/愛音羽麗

 

東京宝塚劇場公演千秋楽映像ブルーレイ3枚組を

見つけ、思わず買ってしましました。

 

 

「ファントム」は

ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」をもとに作られたミュージカルです。

 

「オペラ座の怪人」と言えばアンドリュー・ロイド・ウェバーが音楽

ハロルド・プリンス演出

マリア・ビョルソン美術の「オペラ座の怪人」があまりにも有名で、

劇団四季のオペラ座の怪人を私は5回観ています。

 

「ファントム」は宝塚歌劇で知りました。

脚本アーサー・コピット、音楽モーリー・イェストンによって1991年に初演、

米国内ツアーで好評を受け、その後世界各地で上演されているそうです。

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます。