こんにちは。伏姫桜です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

エロールの専属コーラスグループうさぎ灰色ウサギ

エロール曰く、彼女たちはポエム 

サマンサ レスリー キャロル モニカ

 

 

灰色ウサギちゃん達は

リサイクルショップからお迎えしました。

微妙に大きさが違います。

シルバニアあるあるですか?

 

 

彼女達のワンピースは、

なかなか気に入った形にならず、何回も作り替え

思いのほか時間が掛かってしましました。

トップスはサテン生地、スカートはオーガンジーです。

 

 

グランドホテルに滞在中です。

 

 

 

 

 

私が春野寿美礼さんを知ったのは 宝塚を退団されてからの

2012年東宝・帝劇ミュージカル「エリザベート」でした。

エリザベート 春野寿美礼さん

トート     マテ・カマラスさん

ゾフィー    杜けあきさん

ルドルフ   加藤清史郎くん

 

宝塚の一路真輝さん演じるトートを観劇していた私は

東宝のエリザベートに関心がなかったのですが、

知人に誘われ、しぶしぶ出かけました。

ロービーに飾られた額縁入りの春野さんの写真を見て、

失礼にもエリザベートじゃないな~と思ってました。

ですが、寿美礼さんのエリザベートが歌い出すと

ス~ッと引き込まれてしましました。

 

男役の春野さんの歌声を知りたくて

宝塚時代、春野さんが歌った1999年から2007年までの

主題歌集CDを購入。

益々、はまってしまって…DVDを購入する事に…。

 

図書館で、宝塚在籍期間中の公演評の本十冊と

さよなら特集号2冊を借り、検討し

(購入するDVDを5本までと決め)

「エリザベート」「ファントム」「不滅の棘」「I GOT MUSIC」

「TCAスベシャル2007」を購入しました。

 

 

「不滅の棘」は、ファンのなかには

これをナンバーワンに挙げる人もいるくらい春野さんのキャラにはまった役

と記載されていました。

 

パロディとシリヤス、突っ込みどころ満載の宝塚色の無いお話ですが、

春野さんを含め出演者は実力揃いで、

歌にお芝居にノンストレス。嬉しくなりました。

 

驚いたのが、春野さんのビジュアル。

宝塚メーク映えし過ぎです。

面長に切れ長の目、鼻筋の通った小顔。

大変お美しい。

失礼ですが…エリザベートより、お美しかった。ごめんなさい。

モコモココートでくねくね踊りながら登場した時は、

小顔がさらに小顔になって、人間じゃない美しい生き物でした。

 

購入して、正解でした。

 

 

断捨離して、出てきました。

すっかり購入した事を忘れていたエリザベートのパンフレットです。

パンフに広告が掲載されていた一路さん著「真実」。

図書館で借りました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。