こんにちは。伏姫桜です桜

 

ご訪問頂き ありがとうございます桜

 

猫アイボリー猫ファミリーにも、

 

お着物を作りました。

 

猫たちの名は

 

三毛猫・アイボリー猫共、 猫の名前人気ランキングから付けましたニコニコ

 

 

子供の 桜&桃です。

 

三毛猫のお嬢さんたちと同じで 被布を着せました。

 

 

赤ちゃんの姫です。この子の着物は 縮緬細工の這う子人形を参考に作りました。

 

 

パパの空、ママの花です。

 

空の着物は 三毛猫・茶々丸と色違いです。

 

着物生地は 100均で購入しました。

 

 

おしゃれな お家の3階の床は 取り外せ グリーンの面を上にすると 庭に変身します。

 

取り外すと 二階の天井が高くなって広々としますが、

 

そのまま3階を アイボリー猫ファミリーの部屋にします。

 

屋根裏部屋のように天井が低いので

 

猫達は 座らせて 貝合わせで遊んでいる様にしました。

 

貝桶はハンドメイドです。

 

王冠型のビーズを逆さまにして脚にしました。

 

王冠型のビーズは シルバニアに被せるつもりで購入したのですが

 

上手く被せる事が出来なくて 他の利用方法を考えましたひらめき電球良い感じです。

 

貝は檜扇貝のビーズです。

 

千代紙を貼る予定でしたが、ビーズが綺麗なので このままにしました。

 

縮緬細工の搔巻に入った 姫。

 

 

プレイモービルと リーメントの黒猫も 貝合わせのゲームに参加しています。

 

しっぽに 赤いリボンを付けているのが リーメント「おとぎの国のお菓子」猫猫です。

 

モビ猫とリーメント猫、見分けがつきません。

 

 

屋上に プレイモービルのライオン・トラ・ハゲタカを置きました。

 

3階建てのおしゃれなお家、完成です~クラッカー

 

 

次はボーダーコリーの 洋服を作ります~犬

 

最後までお読みいただきありがとうございます。