突然だけど @home は今日で終わりにします。

いい勉強をさせてもらいました。


以前 あるひとにネットで中傷されたことがあり、怖いものなんだ・・・・と身をもって経験したので、このブログはあくまでも私の徒然なるままに  

日常で気がついたこと・感じたことを私流に自分の言葉で綴ってきました。


「ブログは誰かが傷つくこともかんがえているのですか?」


心拍数が一気に上がるくらいショックな言葉でした・・・

私のことを理解してくれている方は、意地悪をしてやろう!など微塵もない真っ直ぐ過ぎるくらいのバカがつくくらいのお人好しじゃん と笑ってくれることでしょう。


そうなんです。こう見えても思慮深い面もあり、自分のことより相手を優先してしまう・・・・


だからこそ 辞めよう・・・・ 


知らないひとに「文章がとても綺麗なのでこれからも遊びに来ます」と言われたことが嬉しくて有頂天になり、勘違いしていかも・・・


結局は ふつう なんです。

でも このふつうの自分が好きなので、ふつうに kunnらしく やっていくぞグッド!アップ


わたしの大切なふつうのお友達がブログに出ることで喜んでもらえた。うん やって良かったよニコニコ


        ありがとう 


エソラにある「きちり」落ち着いた雰囲気で美味しいローストビーフを頂きましたラブラブ!
@home


幼稚園からずっと一緒にバレエを習っていた同じ学年の子供たちバレエ 高学年になり目標が決まってからは、一緒にレッスンを受ける時間があせる休会することになった、るかちゃん&みおちゃん ママともしばらく合えないので、発表会ぶりに再会し、楽しいひととき音譜 お花屋さんのさきちゃんママからみんなにサプライズプレゼントブーケ1 とっても嬉しかったネ。ありがとう。

普段の生活とは違う仲間とレッスンを受け・発表会という目標を持って苦楽を共にし、みんな学校も違うのでそこでしか会えない!!絆で繋がっているバレエの友達。この学年は親子とても仲良しで、ありがたい存在デスドキドキ


バレリーナを目指すわけではないけれど好きで続けられること 日常においてスイッチのON・OFFが身についてやっていて良かったなあ~アップ

るかちゃん&みおちゃん 待ってるからねニコニコ






 



池袋ルミネ5階にある ラ・メゾン・アンソレユターブル の和栗のタルトケーキ 
@home

こずえちゃんは りんごのタルトケーキ
@home


ランチのパスタはしょっぱくて今ひとつむっ でもタルトは美味しかった。ひとつ710円とお値段は高めかお



言葉使いについて。

昨夜は久しぶりに福岡のたかみと2時間近く電話でおしゃべり電話話せど話せどあっという間で、まだまだ物足りないくらいにひひ

たかみの流れるような言葉使いに(広島弁だけど) そうよねラブラブと素直になれる。

最近、言葉について疑問を感じることが多かったので、たかみのおかげで気分をリセットできることができました。アリガトねーラブラブ!


そして今日は優しいママNO.1こずえちゃんとランチ音譜 彼女も同じく、聞きやすいトーンで丁寧に話してくれるので心地よい時間を共有することが出来ましたニコニコ



私の携帯待ち受け画面。見る人から癒される笑と言ってもらえるので虹
@home


心にいいことしていますかはてなマーク 一番は笑うこと笑 みんなに福が来ますようにアップ


今日はまたまたメリッサへ http://melissa.moo.jp/

いろいろメニューがある中で、先生のゴッドハンド アロママッサージを2時間キラキラ

仕事だからときっぱり 施術をするのではなく、ひとりひとりに愛を持って実に丁寧にマッサージをしてくださるので身体の芯からジーンと伝わり、毎回、良い気をもらっています。疲れてるなあ~と感じている方。本当にお勧めのサロンなのでぜひドキドキ

どんな仕事でも心を込めて携わると 何より自分自身が気持ちいい音譜 

心がけひとつで 誰でも出来ますグッド!

娘と一緒にグラタンを作りましたラブラブ いい鶏肉だったので塩胡椒だけして素揚げに。皮がパリパリで最高うまい
@home

ピーロートの「アイスワイン」甘くて美味しいのでグイグイワイン
@home


アイスワインとは。凍った葡萄をそのまま抽出して作られたモノ。なのでとっても甘いのが特徴で女性向けデスワイン


娘はいよいよ模試へ・・・いい経験ができましたショック!受験は家族が足並み揃わないと、前へは進めません・・・

苦手科目はなかなか成果は現れず。お父さんに似れば良かったのに・・・お母さんに似てしまったんだよね・・・ごめんねしょぼん 


そこの校長先生のお話。世界各国の中、学力が一番の国フィンランド。何がそうさせているのか。

先生と生徒の質だそう。教師になるには、実習・試験、日本とは比較できないくらいの教育課程を経て 勉強せねばならず、国民が尊敬の念を抱いている職業が先生。なので生徒は心から先生を尊敬し小学生のときから学ぶ姿勢が定着している。

先生は何ら縛られことなく、創意工夫をして独自の授業をすることができるので責任もありやりがいもある。

子供たちは自宅で勉強する時間は1時間と、世界第一位にしては短い。授業内容が充実しているので家庭学習の時間も短時間で済む!!

なんと素晴らしい光景なんだろう目 そういう学校に巡り会えたらいいのになあ

子供たちよ 頑張れチョキ