8月のヒューズボックスを振り返る…<前半戦> | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もLive House ヒューズボックスのブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

7月は順調にライブログをお届け出来ておりましたが、8月になってプツッと何も書けなくなり、申し訳ありません(^^;

でもそんな8月もお伝えしなくてはという『バンドさんからの連絡事項』もございましたので、ここでご案内させて頂きます。

ちょっと長くなりそうな予感…ですが、お時間に余裕がございましたらお付き合いくださいませm(_ _)m

 

とりあえず、ヒューズボックスの夏休みを挟んで、前半と後半に分けてお届けいたします(≧▽≦)ノ

 

音符ダイアモンドドッグス(ジャンル:ノンジャンル)

 8/16は、『King Of Rock' Roll』エルビス.プレスリーの命日でしたね。

 今年はダイアモンドドッグスによる『エルビスナイト』を開催しませんでしたが、この8月は出演の度に、Gt.&Vo.リチャードさんがエルビス多めでお届けしてくれました!

 

 毎回、ノンジャンルでレパートリー多様なダイアモンドドッグスがお届けするステージはダンスナンバーも多いので、ぜひ一緒に踊りましょう♪

 

 当店スタッフも、Bonny Mの『Sunny』は、殆どみんな踊れるステップで、皆さまがステージに向かっていると同じく、私たちスタッフも実は…

 かなりの確率で後ろの通路でコッソリ踊ってるんですよ(*^^*)

 次回、ダイアモンドドッグスの出演は、9/10(火)です☆

 

音符ミザルー(ジャンル:オールディーズ)

 8月のミザルーは、出演が2回ともちょっとスペシャルな金曜日でした!

 8/2(金)は、ゲストVo.ダイスケくんがお休みだったため、ハンプティ.ダンプティの女性Vo.マキちゃんを迎えての女性ツインボーカルでお届け♪

 Vo.アキナちゃんがとにかく「カワイイー♡」と絶賛するKey.ミサちゃんも加え、『ミザルー 夏の美女まつり♡』とサブタイトルも付き、華やかにお届けされました。

 

 またこんな機会が登場するかもしれませんので、今回見逃した方は是非、次回、お越しくださいね(*^^*)

 8/30(金)は、アキナちゃん&ダイスケくん&ミサちゃんという、かつて同じバンドで活躍していた『仙台トリオ』がやっと夢の共演!

 その光景を楽しみにお越しくださったお客さま方も多数!!

 Key.ミサちゃんは今のところ11月迄、ミザルーで出演しますので、ぜひ応援の程、宜しくお願いいたします♪

 …楽屋は若者が多くて、かなーり賑やかです(笑)

 次回の出演は、9/9(月)と、9/18(水)です。お待ちしております♪

 集合写真を撮り直しましたので、近々、エントランスに飾りまーすカメラキラキラ

 

音符アニマルトレーナー(ジャンル:Soul・R&B・Disco他)

 毎月の出演が楽しみで堪らないお客さまが多数の、アニマルトレーナー。

 

 そして、「アニマルトレーナーでお誕生日をお祝いしたい!」というお客さまも多数なので、8月も沢山のお客さまをお祝いすることが出来ました♪

こーんな感じで6組のお客さまのお誕生日祝いを♪

 8月は夏仕様のアロハシャツや夏らしい衣装で登場したメンバーですが、トークは万年常夏な明るさです(笑)

 ステージからお届けされるカッコいい演奏と、笑えるトークのギャップが激しすぎるアニマルトレーナー。

 次回の出演は、9/21(土)です。Dr.カズリンのお誕生日をお祝いいたしますバースデーケーキ

 

音符グレイハウンズ(ジャンル:オールディーズ)

 知る人ぞ知る『世界のグレハン』は なぜ『世界の』なのか…

 それはYoutubeに公開されているグレイハウンズのステージ動画が、世界中からアクセスされるぐらい大好評だから!
 珠玉のオールディーズをお届けするグレイハウンズも結成20周年を迎え、ツアーも各地で開催して、どのライブハウスも大盛況だったそうです。

 そんなグレイハウンズに20年間在籍しているメンバーもいれば、途中から加入したというメンバーもいます。

 その一人、Dr.セイジュンくんは若干24才の若者です。

 グレイハウンズが発足した頃は、まだ幼稚園にも上がっていないお年頃。

 そんな若者が、1950年代のオールディーズやロックンロールを継承していってくれているというのは、本当に嬉しいことですね。

 ドラムはモチロンですが、歌声も良しという才能あり!!

 曲名が解らなかったら是非、『セイジュンくんが歌う曲』でリクエストしてください♪

 次回、グレイハウンズの出演は、9/24(火)です。

 

音符ハンプティ・ダンプティ(ジャンル:ディスコ/ノンジャンル)

 8月のハンプティダンプティは、8/6のみの出演でしたが、ブログ担当が不在だったためお伝えすることが出来ず、申し訳ありませんm(_ _)m

 9月の出演は、9/5(木)にDJハルキさんとディスコナイト☆

 そして、週末出演を望んでいらっしゃるお客さま、週末出演をリクエストくださった皆さま、お待たせいたしました!

 9/20(金)に出演いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

 Sax.ゆーきくんのお誕生日をお祝いいたしますバースデーケーキ

 

音符HOPS(ジャンル:和洋ロックンロール)

 8月は、バンマスのDr.ニッシーがお誕生月なので、これまた賑やかにお届けされました♪

 乾杯のビールが『おかわり続き』だったようで…(笑)

 そんなHOPSは、『勝手に浴衣まつり』を開催して、サポートBa.のケンスケくんも初浴衣にワクワクしていた模様。

 Sax.綾香ちゃんのキュートっぷりは言わずとしてお解りかと思います♡

 浴衣で和洋ロックンロール三昧のHOPS☆

 ですが、来てみないと解らない一風変わったコーナーもあり。

 Key.いっくんコーナーもかなりというか、だいぶ好評だし、バンマスも店長もそのセンスに「ずるいっ!!」としか言葉が出ません(^^;

 そんないっくんですが、次回、9/11(水)の出演はお休みさせて頂きます。ゲストKey.は、さっきー(From グレイハウンズ)です♪

 そして10/9(水)に出演しますが、いっくんはその日の出演をもって、暫くHOPSをお休みさせて頂くことになりました。

 またいつか帰ってきてくれるまで、ヒューズボックスではお会い出来る機会もないかと思いますから、ぜひ、この10/9(水)のHOPSで、いっくんに会いにいらしてくださいね♪

 癒しの『わかめヘアー』が暫く見られないのは残念ですが、コンディションを整えて復帰をお待ちしてまーす!!

 

音符ナイトバード&ゲストVo.ユウコ(ジャンル:Soul・R&B・Disco)

 8月のナイトバードは8/8(木)にDJハルキさんとコラボナイト。そして8/20(火)と、2回出演してくれました。

 そのうちの8/20のお話。

 スペシャルゲストも登場し、来られたお客さま方はかなりお得だったことでしょう♪

 当日のSNSでの出演ご案内で、ピンと来てご来店くださったお客さまも。ありがとうございました(*^^*)

 ナイトバードのバンマスでVo.雄三郎くんが、ユニットを組んで活動している『Same Page』というバンドから、Vo.HIDEくんとVo.TAKESHIくんが遊びに来てくれ、『Nothings Gonna Change My Love For You~変わらぬ想い~』をコーラス含め、何とも甘美な歌声を披露してくれました。

 

 また、暫く語学留学等で日本を離れていた女性Vo.カノンちゃんも帰国したそうで、超久しぶりに遊びに来てくれました!

 ユウコちゃんも久々にいろんな顔ぶれで再会できて、テンションMAX!

 一緒に『Hot Stuff』や『プラウドメアリー』を歌ってくれましたよ♪

 カノンちゃんは、最近から新宿ケントスのレギュラーバンド『Hi Jack』さんの女性ボーカルでも、活動を再開したようなので、是非皆さま、逢いに行ってみて下さいね♪

 そんなお友達三昧な夜になったせいか、普段以上に興奮したトークで、面白いユウコちゃんの一面が覗いちゃったり、和気藹々なステージでした♪

  次回の出演は、本日9/3(火)。Sax.和大さんのお誕生日をお祝いいたします。バースデーケーキ

 Key.オサムスキー(From クラウド9/アニマルトレーナー/LIKE IT.Ⅲ)が、ゲスト出演致します。

 バナナラマの『I Heard a Rumer』の振付レクチャーもあり♪今夜も楽しみでーす(*´艸`*)

 

 

音符スイートチャイルド(ジャンル:Soul・R&B・Disco)

 先日のナイトバードに引き続き、Soul・R&B・Discoな夜は、スイートチャイルドが登場☆

 7月の東武ホテル レバント東京での、オールディーズ&ディスコパーティーも大盛況で、「この後はヒューズボックスへ遊びに行ってね~♪」とVo.ナオキさんもご案内してくださったお陰で、パーティー終わりに遊びにお越しくださったお客さま方が多数。

 ご来店くださった皆さま、改めてありがとうございました(*^^*)

 そんなスイートチャイルドを楽しみにお越し下るお客さまから寄せられるリクエストで、かなり上位を占める曲が『ビリー・ジーン』♪

 すっかりショートなドレッドとなった髪は果たして結べたのか見逃しましたが、マイケル降臨と錯覚を起こす、ナオキさんの歌声と、ダンスパフォーマンスが最高にカッコいい♡

 『Choo Choo Train』もJRまでもが一緒になって、グルグルダンス(笑)

 

 

 そして今年も8月生まれが過半数を占めるメンバー4人のお誕生日をお祝いしました♪

 

 次回、9/6(金)に出演いたします。Dr.JRのお誕生日をお祝いいたしますバースデーケーキ

 

音符キャッツアイ(ジャンル:ノンジャンル)

 ヒューズボックスが夏休み突入となる前日の土曜日、盛り上げてくれたのはキャッツアイでした♪

 Vo.優さんもヒトミちゃんも、レパートリーの引き出しが多々な中、夏うたもガッツリとお届けしてくれ、ご機嫌なナンバーが続出☆

 そんなノリノリステージだったので、お客さま方のテンションも早いうちから導火線に火がついた模様です(≧▽≦)

 洋楽ナンバーも多いですが、邦楽ナンバーの出現率もかなり高めなキャッツアイ。

 その昔、『ベスト』とか『トップ』とかつくタイトルの歌謡番組で流れていたヒットナンバー然り、CMソング然りと耳馴染みのある曲が沢山ありますので、親しみやすいせいか声に出さずして口ずさんでいらっしゃるお客さまもチラホラ☆

 そんなキャッツアイのステージで懐かしのあの頃を思い出してみませんか?

 9月は残念ながらスケジュールの都合でお休みとなりますが、次回は10/19(土)に出演いたします。

 土曜日の夜、錦糸町界隈が地元の皆さまも、ちょっと邦楽に触れてみたいというお客さまも是非是非、遊びにいらしてくださいね♪

 

 

8月前半にヒューズボックスを盛り上げて下さったバンドさんをご紹介させて頂きました。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

次は後半戦ですが…、ちょっと時間が足りませんので、また明日にでも改めてお届けしたいと思います。

 

それでは、今夜も皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)