6/16(土) ソロはソロでも… Buzz Buzz Buzz with阿部ハジメ&ヒトミ♪ | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もヒューズボックスのブログにお越し下さり、ありがとうございます♪

 

昨夜の出演は、Buzz Buzz Buzz♪

そして、

ゲストVo.阿部ハジメ(From スカーフェイスプロジェクト)&ヒトミ(From キャッツアイ)♪

お馴染みのバンド編成ではなく、レア編成でお届けした昨夜。

これまたなかなか面白いメンバー構成でした。

 

Gt.&Vo.鈴山隆さん♪

 

Ba.&Vo.仲前秀則さん♪

 

Dr.しげちゃん♪

 

鈴山さんは、リーダーなので絶対ですが、次にしげちゃんが、そして、その次に仲前さんが…

というように、出演率高いサポートメンバー。

 

いつもならこちら三人に、キーボーディストが出演の4リズムですが、昨日はキーボーディスト不在ということで、Sax.綾香ちゃんが、ホームのHOPSとは違ったスタイルで出演となりました。

綾香ちゃんもアルトサックスとテナーサックスの二刀流で、普段HOPSでお届けするオールディーズやロックンロール以外、ディスコやJazzナンバーで頑張ってくれ、特にABBAの『Gimme Gimme Gimme』の前奏など、巧みに指を動かしまくり(^^;

 

ハジメさんも綾香ちゃんのSaxソロで、思わず引き寄せられちゃった模様(笑)

 

鈴山さんのギターと、綾香ちゃんのSaxで、メロディーラインに華を添え…

という変成4リズムで終わるところでしたが、

 

Vo.ヒトミちゃんがボーカルとなる前はキーボーディストという経歴のため、

「オールディーズとロックンロールは弾けるかも…。」と、ハジメさんや鈴山さんの歌うロックンロールでは、キーボーディストに変身!

しかもセンターで歌い終わったらすぐ、キーボードの位置に小走り。

キーボードを弾き終えるとすぐ、フロントに戻るために小走り。

まさに、『二束わらじ』なヒトミちゃん、大活躍でした☆

 

昨夜もお久しぶりなお客さまの顔触れも多かった錦糸町。

金曜日は会社帰りのお客さま方で賑わいますが、土曜日は比較的地元のお客さま方で賑わいます。

かつて一緒に踊っていたというグループ同士で再会があったりと、『再会の場所』となっていられるのは、やはり見ていても嬉しいものですね(*^^*)

 

ぶっちゃけ、店内での一方的なナンパ行為は、迷惑行為なので『交通整理』で監視対象となります(笑)

時にお声がけさせて頂いております。(←相手様にご迷惑となってないかの確認)

でもそこで「昔のライブハウスから顔見知りで、よく一緒に踊ってたんだよ~♪』という言葉を聞くと、「あら、ごめんなさーい(笑)」というコトで、私まで混ぜてもらってお話が盛り上がっちゃったりします(^^;

 

最初はお客さま方(特に男性方)も煙たがりますが、こちらのお店のルールというかマナーというかをお話しして、ご理解いただけるお客さまはホッとします。

 

最後の最後まで、大盛り上がりのメンバーとお客さま方でしたが、

「何十年ぶりに踊ったから腰痛い…。」と仰っていたお客さまの本日が心配です(^^;

懐かしいあの頃を思い出してバリバリ踊って、いい汗かいて…

また踊りに通って頂きたいです♪

 

アンコールでは、皆さまご存知率の高い『Jonny.B.Goode』をハジメさんのボーカルでお届け♪

各楽器のソロ回しで、各メンバーの魅せ場を紹介し、歌に戻るかと思いきや…

 

「全員ソロ!!」

 

…の号令をかけるハジメさん???

 

すると、ステージ上のメンバーが全員一斉にソロ演奏(笑)

ギター・サックス・ベース・ドラム・ブルースハープ…

ひとみちゃんにおいては、タンバリンを持ち出しましたが、持ってる写真が撮れなかった~(>_<)

 

その中でも特に耳に入ってきたのは、まさかのアノ人のアノ楽器音でした( ̄▽ ̄)

 

さて、だ~れだ?(笑)

 

多分、今まで長くライブハウスで遊んできましたが、『一斉全員ソロ』というのは、初体験☆

ハジメさん、やるぅ~♪(*´艸`*)

 

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました♪

 

次回、Buzz Buzz Buzz withゲストVo.阿部ハジメさん&ヒトミちゃんの出演は、7/21(土)です♪

7月もまた昨夜のメンバーで登場いたします☆

 

ゲストの阿部ハジメさんは、その前に6/29(金)のスカーフェイスに登場です♪

チェッカーズ&F-BLOODトリビュートユニット『H-BLOOD』のコーナーもありですよ☆

 

そしてヒトミちゃんは、来週6/22(金)のキャッツアイに登場☆

 

いずれも宜しくお願いいたします♪

 

本日6/17(日)は、定休日とさせて頂きます。

今週も一週間、Live House ヒューズボックスをお楽しみ下さり、ありがとうございました♪

また明日から皆さまのお越しをお待ちしております(*^^*)

 

明日6/18(月)の出演は、Lyrica & Nori with Teddy Boys♪

月曜日からたっぷりと60'sオールディーズ&ロックンロール、そしてリクエストによってはディスコもお届けいたします。

月曜日から元気注入しましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

 

また明日から、『季節のおすすめフード』に、『フルーツパフェ』と『チョコレートパフェ』が登場いたします。

各880円で美味しさと共に、踊って熱くなった身体をクールダウンさせて下さい♪

一先ず、6月中のおすすめとなります。(6/28は『季節のおすすめフード』がお休みでスミマセン!)

それでは皆さま、素敵な日曜日をお過ごしください♪ヾ(o´∀`o)ノ