5/17(木) 追悼 西城秀樹さん…。 クラウド9with美鈴&DJハルキ♪ | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もヒューズボックスのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

『〇/○(△)タイトル&バンド名』という、書き方、やはり落ち着くわ♡

 

昨夜の出演は、クラウド9with美鈴&DJハルキ♪

普段、火曜日&木曜日の夜は、常連ステッパーズの皆さまの華麗なステップが見られるのも特徴のヒューズボックス。

5月生まれのお誕生日会開催で集まられたり、ヒューズボックスの前にあったサーティーエイト時代のお客さま方で同窓会があったりと、懐かしい顔ぶれが集結した一夜。

 

DJハルキさんへのリクエストも多いのですが、「この曲なんて曲?」とDJブースに訊きに来られるお客さまに、丁寧に曲名を書いて手渡しするハルキさんは、本当に優しいんです♡

 

もちろん、『憂いありつつパンチあり』な美鈴さんの歌声を聴きに…

そしてその美貌で目の保養は男性だけでなく女性までも♡

 

沢山の皆さまにご来店頂き、ディスコナンバーを中心にロックもお届けするクラウド9だったのでした♪

 

まだ世間を賑わしている『ダンシング・ヒーロー』も、美鈴ちゃんが踊ると一皮剥けたかの如く、ダンスがキレッキレ☆

さすが、かつてスクールメイツだっただけありましたよ(◎_◎;)

腕の伸ばし具合といい角度といい、キレイだぁ~♡(*´艸`*)

 

社会人近くの歳になって、『J-POP』というジャンルを表現する言葉が出てきた気がしますが、この曲が流行った頃はアタクシまだ中学生ぐらい。

ポップスという言葉を使うことも少なく、全般的に『歌謡曲』と表現されていたような…。

『ロック』と『フォーク』と『演歌』は、この部類に入ってないという意識はありましたよ(笑)

 

そんな『歌謡曲』が大流行りだった『昭和』の時代。

昨日、久しぶりにTVを観ていて「えっ!?」っと大きい声が出てしまいました…。

昭和のアイドルは皆さま、時代も様々なのでそれぞれだと思いますが、この方のご他界は日本全国に『情熱の嵐』ならぬ、『衝撃の嵐』を吹き起こしたといって過言でないでしょう。

 

西城秀樹さん…。

私の世代だとやはり一番は『YMCA』あたりかと思いますが、沢山のヒット曲を世に出し、歌手だけでなく、演技でも、バラエティでも、大活躍のヒデキさん。

老若男女を魅了した、まさに『昭和のアイドル』でしたね。

 

当店に出演のミュージシャンさんの中には、西城秀樹さんがつい最近まで出演していた『同窓会コンサート』他、ステージでご一緒してきた方もいらっしゃるだけに、その悲しみと喪失感は計り知れないものだと思います。

 

そんな西城秀樹さんを追悼すべくクラウド9がお届けしたのは、『情熱の嵐』・『傷だらけのローラ』・『YMCA』の3曲でした。

 

秀樹さんのロックな歌声と、タケロウさんのロックな歌声がマッチ。

 

そして、西城秀樹さんと同じ時代を生きてきたクラウド9メンバー(Key.オサムスキーは一世代前)だけに、歌謡曲のサウンドにメッセージ性を感じる演奏。

いや~、やっぱりスゴいわ、クラウド9☆(^^;

 

アンコールでお届けした『YMCA』で客席のお客さま方もご一緒に!

タケロウさんがステージから降りてきたのと、店長が上手いタイミングで席を離れていたので…

私とスタッフのれんくんと、PAの杉さんが「ご唱和ください!」の掛け声でリードを取らせて頂きました!

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました♪

 

れんくんにおいては「ボク、この曲知らないです。。。」という二十歳。

 

そして、逆にキレッキレでお届けしたのは、やはり同世代のPA杉さんでした(笑)

 

改めて、西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。

 

次回、クラウド9は、女性Vo.サユリちゃんとDJハルキさんと共に、5/31(水)に出演です。

久しぶりのサユリちゃん。

サユリストの皆さまもぜひ、お集まりくださいませー♪

 

 

本日5/18(金)の出演は、キャッツアイ♪

金曜日の夜は、平日より1回お得な5回ステージ♪

今夜も多種多様で和洋折衷なキャッツアイのレパートリーでワイワイと盛り上がっちゃいましょう!

Key.アンディさんのお誕生日をお祝いいたします☆

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)

 

 

そういえば、今年も本日から浅草三社祭が開催されますね♪

お天気もそこそこに良い感じですが、やはり本日はまたまた暑いようなので、

御神輿やお祭り参加の皆さまは特に、水分補給はたっぷりと!

 

お帰り前に、ヒューズボックスへお寄りくださいませ♪ヾ(*´∀`*)ノワッショーイ!!