11/24(金) みんな仲間だ仲良しなんだ~♪ クラウド9withミサコ&ナツコ♪ | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もヒューズボックスのブログにお立寄り下さり、ありがとうございます♪

 

昨夜の出演は、

クラウド9withミサコちゃん&ナツコちゃん♪

 

前回は5回フルステージ、毎回衣装を変えて登場しましたが、今回は3着の衣装にチェンジだったので、ミサコちゃんもナツコちゃんも、ステージのインターバル中はお客様方とお話出来たり、余裕を持てたみたいです(*^^*)

 

そんな衣装チョイスは、ナツコちゃんが♪

ミサコちゃんが普段着ていないような、ふんわりスカートのワンピースにタケロウさんも気が付いたようで質問すると…

「私は、ナツコちゃんの言われたとうりに。ナツコの操り人形(着せ替え人形)ですから~♡(笑)」と。

ミサコちゃんが好き過ぎて「着てみてほしい洋服を持ってくる!」という勢いのナツコちゃん(笑)

 

そんな二人が奏でるハーモニー♪

スウィグ・アウト・シスターの『Now You’re Not Here』は、前回は初回で合わせたので、完璧とまではいかなかったものの、その経験を糧に、今回はカンペキ☆

そんな飲み仲間な二人の会話に立ち会わせてもらって、提案&反省など、これからまだいろんな女性歌手曲を二人でいろいろお届けできるのではないかと、横でワクワクしておりました、アタクシ♡( *´艸`)

 

いま最強な女子ボーカルコンビと言えるでしょう♪

それもこれも出逢いはクラウド9。

そんな二人の相思相愛っぷりを知って、タケロウさんも喜んでました(*^^*)

 

この曲中、真ん中に立たされたタケロウさん。

雰囲気ある歌にいたたまれなかったのか右往左往してたり後ろを向いたり、落ち着かなかったです(笑)

 

1&2回目は、黒のドレスで♪

3&4回目は、スパンコールにフリンジの白黒ワンピ☆

何故か微妙に息が合わない『ダンシング・シスター』に大爆笑し…

 

5回目は、ブルーのコーディネートで登場だった、ミサコちゃん&ナツコちゃん♪

何故かミサコちゃんのいぶかし気な表情と、バラバラな振付のタケロウさんとナツコちゃん…

何の曲だったかなぁ。。。(笑)

 

 

昨夜もディスコナンバーを中心にお届けした、クラウド9ですが…

11/24と言ったら、伝説のバンド『Queen』のVo.フレディ・マーキュリーの命日です。

あれから四半世紀も経っちゃったんですね。

当時は、病名が衝撃を生みましたが、今となっては社会も動じない病名となりました。

時代はいろいろと変化していくのですね('ω')ノ

 

そんなフレディー・マーキュリーの命日ということで、『Crazy Little Thing Called Love~愛という名の欲望~』や『I Ws Born To Love You』をお届け♪

やっぱり、クラウド9のロックはカッコいいわぁ~♡(//▽//)

 

そうそう、昨夜は初めてご来店くださったお客さまもノリノリで踊ってくださいまして♪

お帰りの際に、バンドさんのエンディングテーマ、Eric Clapton&Tina Turnerの『Tearing Us Apart』、大好きなんですよ~♪(≧▽≦)」と、嬉しそうに仰ってまして…

 

以前、タケロウさんから「テーマ曲って、誰かの曲なんですか?」と訊いたものの、エリック・クラプトンという言葉は覚えてるのですが、その先覚えられず&再度訊くにも申し訳なく…

 

4年半の謎がやっと解けました~!ヾ(*´∀`*)ノ

あ~、スッキリ(笑)

 

 

次回、クラウド9の出演は、女性Vo.美鈴さんとDJハルキさんと共に、月末11/30(木)に登場いたします。

 

来月は美鈴さん出演Dayのライブログ(12/27)をお届けできませんこと、ご了承ください(^^;

 

ナツコちゃんは、クラウド9の今年最後の出演日、12/29(金)に女性Vo.ではなく男性Vo.はまぞうくんと一緒に出演いたします♪

 

そして、ミサコちゃんは

「良いお年を~♪」というご挨拶で、昨日のステージがヒューズボックス仕事納めとなりました( ̄▽ ̄;

 

次回、ミサコちゃんの出演は、年明け1/26(金)。

またまたナツコちゃんとのツインボーカルDayで登場です♪

宜しくお願いいたします♡

 

 

3回目のステージでは、リクエストで清水店長の『Johnny B.Goode』♪

 

ラストステージ後のアンコールでは、遊びに来ていたキャッツアイのDr.コウジくんが『ハロー メリー・ルー』を歌い(その前のステージでも『想い出の渚』を♪)…

『September』をはたき(叩き)、タケロウさんに引っ張られたアタクシだけでなく、バイトの廉くんもステージでダンサー(^^;

 

さらには、レアキャラPAのさっきーさんもステージに引き出され、キーボードかと思ったらダンサー出演☆

その間の照明は、店長が担当(笑)

 

最後の最後にキッチンスタッフ小池さんを除く、スタッフ&裏方職人総出演となりました( ̄▽ ̄;

楽しかったです♪ありがとうございました(*^^*)

 

 

本日11/25(土)の出演は、Buzz Buzz Buzz♪


ゲストVo.は毎度お馴染み、阿部ハジメ(From スカーフェイプロジェクト)&ヒトミ(From キャッツアイ)☆
​今夜もオールディーズからディスコ、歌謡曲と幅広くいろんなジャンルをお届けいたします(*^^*)
​また、Key.アンディ(キャッツアイ)とBa.ミツ(スカーフェイプロジェクト)という極めてレアな二人も参戦!
皆さまのお越しをお待ちしております☆

 

 

【オ・マ・ケ】

①『Johnny B.Goode』のギターソロで客席に飛び出したタケロウさん

 

②その後に続いて、まるで氷室と布袋のような2ショットを決める清水店長

 

③そんな二人のお立ち台は、テーブル&椅子

…ということで②枚目の写真、店長の手にはテーブル&椅子を拭くための『おしぼり』あり(笑)

 

まるで笑点の名セリフ『山田くん、座布団持ってきて!』の如く、スタッフ廉くんに「おしぼり持ってきて!」と、笑いどころも欠かさないThe F.B.Iのメインボーカルでもある、清水店長でした(笑)