2023年9月に癌治療の為に
手術 入院した時の事です

その時 4人部屋でしたが
私ともう一人のお姉さんの2人でした

私の術後に入院されて、
2日程は、顔を合わす事がありませんでした

歩けるようになると
お姉さんが声を掛けてきました

「こんにちは、◯◯です よろしくね」
わたしより少し年上のお姉さんです

色々雑談しました
私は、術後きつくて、大変だった事を
話しました
お姉さんは
「そうね、きついよね でも手術できるから
いいよー 私はもう、あちこちリンパにも
転移して できないよ」
って
言われました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

10年前に子宮癌ステージ0と言われ
その後自覚症状がなくて
放置していたそうです…

10年たって症状が出て病院に行くと
手遅れなってたそうです

掛ける言葉がみつかりません
何故 せめて1年に1回でも
婦人科検診を受けていれば
どうにか、なってたんじゃないかと
残念でありません

努めて明るく振る舞うお姉さん
終活を始めていて
家の中は、余計なものは、ないよ~
って話してました

退院してから、お会いする事は
ありません

看護師さんと、お話されていた事で
記憶に残ってる事で
「これからは、服装明るい色を着けるように
するよ、赤とか着けて運気を上げるんだ」

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇