先週 婦人科のフォローアップでした
術後の傷口の検査とがん検査をしました

傷口、綺麗ですねと、言われ
ホットしました

毎回、小さい変化や悩みを聞いて下さる
ドクターに感謝です
口内炎がなかなか治らないので
軟膏、うがい薬を出してもらってましたが
余り、効果がなくて

口腔外科での診察を希望しました
早速予約を取っていただき

婦人科の診察の後
口腔外科で診察でした

予防接種予防接種予防接種

歯科衛生士さんがお口の状態を
チェックしまして
口内炎となんとべろの裏にカビ笑い泣き
あると言われましたガーン

綺麗に取ってもらい
お家でのケアを指導してもらいました

うがいを1日8回する事
そして乾燥を防ぐ為のジェルの
購入を勧められました

院内の売店で購入しました

口内炎は、抗がん剤治療が終われば
良くなるので
お口のケアをすれば
問題無いと言われました

次回の予約も、取ってもらい
そのつど お口の中の掃除を
して、もらえるので安心です
 
副作用を少しでも
抑える為に

ドクターと看護師さんが
親身になって相談に乗って
くれます

ほんとに感謝です

病気の事は、本人じゃないと分からない
事が、多々あります

家族に、迷惑掛けたくないので
無理する事もあります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、ドクターや看護師さんは
良く分かってくださり

夫と娘が付き添った時に
家族さんの協力が必要ですよ
と、言ってくれます


夫は、家事全般をやってくれます
(体調が良くなれば私がやります)
また
娘も
食事を作ってきてくれたり
銀行の用事やお買い物をしてくれます
息子は、家の回りの木の伐採や
庭の手入れをしてくれます


ほんとに感謝です

ありがたいです
毎日
ありがたいと思います

だから
抗がん剤治療もがんばれます

元気になったら
家族皆においしい御飯を
いっぱい作って
あげたいです

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり