昨日の事です
病院でドクターから

抗がん剤の説明を夫と一緒に
うけました

「将来癌が再発しないために
予防治療です」
言われました

即答しないで 家に帰って家族と
よく相談してくださいと
言われました


私は性格上、心配性だから
受けるつもりでいました


夫が
再発するのは、気持ちの問題だから
大丈夫、って
勝手に、ドクターに言って
ドクターは、
困った顔してました

その後も 受けなかった人は、
どのくらい再発したのか
とかエト・セトラ

「私の事だから 自分で決めるから」
いいました

どうぞ ご家族とよく
相談してください
と言われました


私は、確かに 即答できる
タイプでは
ありません

私の気持ちわからないくせにと
思いました(T_T)

さすがの夫も
喋りすぎたと思ったらしく

帰りの車中
黙り込んでました

抗がん剤に対する考えは、
人それぞれです

やはり
本人が決めるのが一番
だと思いました

友人は、10年前に
乳癌の手術の後に
予防治療で
抗がん剤治療と放射線治療を
うけて

今現在
元気になってます

逆に治療をうけずに
亡くなった知り合いも
います…

未来は、分かりません
治療受けても
再発するかもしれません

でも
もし

少しでも
完治する
チャンスがあるなら

それに
賭けてみたいです

夫は、決して
安易な考えで言ったんじゃないと
わかってます

私が深刻に考え無い様にって
思ったと思います

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま