ふっしー忍者がゆく -6ページ目

デジタル一眼レフ

ついに買ってしまいました、一眼レフ。

オリンパスのE-620です。
$ふっしー忍者がゆく

売れているニコンやキャノンではなくあえてオリンパス。
特に理由はないけれど、価格.comでレビューの評価が高かったのが決め手です(←単純)。


現状、使い方がまったくわからないので早く覚えないとです。

さんまと写真と

今日は目黒でさんま祭りがやってるということで行ってきました。

ふっしー忍者がゆく

はい目黒駅前あきらかに混みすぎですね。
どこからこんなに人がわいてきたんだか。


ふっしー忍者がゆく

さんまを焼いているようですが、
どうみても火事にみえます。


ふっしー忍者がゆく

近づいてみると、こんな感じで焼かれております。


だけど、12時くらいに行ったらもうさんまはないとのこと。。
まあただでさんま配ってるから簡単になくなるみたいです。

残念。



さんまはあきらめ六本木へ移動。

TOKYO PHOTO 2009っていう写真のイベントをやっていました。

会社の部署のリーダーがやけにアート好きなんですが、
昨日の帰りぎわに「これおすすめ」と言われて気になって本当に言ってしまいました。


そんでますます一眼レフカメラがほしくなってきました。
どこのがいいのか詳しい人いたら教えてください!


ということで次はシルバーウィークをどうしようか考え中。

青森の県立美術館にいきたくなってきたー。



ad:tech Tokyo 2009

ちょっとわけあってad:tech Tokyo 2009の2日目だけ行ってきました。


今回が日本での始めての開催で、
海外の情報を知ることもできたのでかなり有意義でした。


今、仕事ではサーチマーケティングまわりをやっていますが、
アメリカではもっとすすんでいるそうです。



そんで全体のポイントとして感じたことは

・統合したマーケティングが必要
・モバイルはコミュニケーションの中心デバイスになりえる

の2点です。


マーケティングが全体最適を目指すべきみたいなことは
ずっと言われているような気がしますが、ネットだけでもリアルだけでもだめなそうです。

僕もサーチからマーケティング全体を考えないとです。



あとはモバイル。
アメリカのad:techではサーチがかなり話題になるそうなのですが、
日本ではモバイルばかりでした。

技術的にはやはり日本のモバイルはすごいようです。

スマートフォンの動向を気にしつつも、
ユーザがモバイルでどんな行動をとるのかを引き続き追っていこうと思います。


幸いなことに会社ではモバイルがメインの担当なので、
1つ1つ改善していこうかと。


とにかく勉強になった1日でしたー。