自己満足で申し訳ないが11月11日、個人投資家として投資活動を再開して今現在の月運用率が5%を超えた。

 ほとんど素人の私が月利5%で、何でプロが運用して大した利息が出せないのか悩む。

 金額が大きかったり無責任だったりするんだろうが、他人は信用ならないものだ。

 郵便局の友人に「絶対株やって!」と勧めたが、「そんなお金無いですよ~」と言われた。

 私もだいたい30~50万円ぐらいでやってるからお金がある方ではない。

 この1月に株関連の本を5~6冊購入して読み、ネット上の情報も30時間ぐらいかけて収集した。

 これからも株、投資の勉強を続けるだろう。仮にもお客様のライフプランニングをしている公社職員、投資系の知識ぐらい無くては恥ずかしい。

少し趣ははずれるが以前こんな本も読んだ。

YASUMASA
金融情報起業家になろう!―新しいSOHOスタイルへの挑戦
簡単に書いてますがなかなかね。

ずいぶん先駆者がいますからね。


しかし負ける気がしません。