8/21 | スノボ大好きっ子

8/21

長崎の今日は、かなり暑かったです。


遅れたけど、8/21は、町内の祭りの手伝いをして来ました。雨降ったり・止んだりの天気だったので、祭りを実行するか悩んだけど、もうテントも張ってるし、みんなもこの日のために準備もしてるし・楽しみにしてる子供達もいるので、やりました。


スノボ大好きっ子-110821_1617~02.jpg

けど、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、すっごい不安はありました。

この、芝生も雨の影響で、水溜りがいっぱいだったので、雑巾で吸わせて、バケツに絞って地道に、みんなでやりました。

今年初めて、祭りの準備の手伝いをやらせてもらったけど、祭りをするまでの、裏方さんの有り難味本当に分かりました。そういう人が頑張ってくれたおかげで祭りが楽しめるんですよね。


スノボ大好きっ子-110821_1701~01.jpg
祭りの写メも取りたかったけど、舞台裏の手伝いでたいへんだったので、取れませんでした。

でも、みんなの頑張りをお天様も見てくれてたのか、無事雨も降らずに楽しめました。


スノボ大好きっ子-110821_2144~02.jpg

PS また、次の日からは、雷と大雨の天気でした。本当にお天様は見ていました。