こんにちは、“自称健康マニア”市川久美子ですニコニコ

ジメジメ暑いですねぇ雨かたつむり皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週?先々週?23日は『父の日』でしたねメガネ

毎年、『何あげよう??えー?』とかなり迷いますもやもや

 

ふと、『お前が作ったご飯が食べたいなおじいちゃん』と言っていたのを思い出して

 

今年は家に招いて食事を作る事にしました飛び出すハート

 

母が『アニサキスは6月にすごく多いんだってビックリマーク生魚なんて食べられないわ叫び

 

などと言っていた事も思い出し、どうしよう…ショック

 

さんざん迷った挙句、そんな時は・・・焼き鮭ちらし!!ひらめき電球

塩麴漬けした鮭を焼きほぐし、みょうが、がり、しそ、白ごま、海苔を混ぜ混ぜ

 

最後にスプラウトと紅花を散らして完成割り箸

 

他にも

きゅうりとちくわのゴマ昆布和え たこのバジルサラダ

 

ズッキーニの天ぷら とうもろこしの天ぷらとお吸い物は撮り忘れてる…カメラあせる

 

だいぶ食が細くなってきている両親も、この日はたくさん食べてくれましたキラキラ

 

それにしても、一番人気だったとうもろこしの天ぷら🌽を撮り忘れるとは…アセアセ

 

では、また花

 

無料栄養&漢方体質診断やってます!LINE友だち追加はこちら✨

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加