こんにちは、“自称健康マニア”市川久美子ですニコニコ

 

先週仕込んだ塩麴が、いい感じに仕上がってきましたニコ音譜

手作りの塩麴って、甘みがあってとっても美味しいんですよ~飛び出すハート

 

ところで皆さん、『腸活』してますか?💩

 

最近なにかと『腸活、ちょうかつ』と話題になってますよね。

 

ただの流行りでしょ?流行り物はちょっと…しょんぼりもやもや

 

そんな方もいるのかな?まぁ、気持ちは分かりますあせる

 

でも!たまには、ブームに乗ってみてもいいじゃないアップ

 

やってみたら、『腸活』の良さを実感できますよキラキラ

 

実は、私も数年前まで『腸活?なにそれ?…しょんぼり』といった感じでした。

 

けど、毎日快便ではない、お肌もいまいち、季節の変わり目に風邪をひく…等々。

 

これ、といった不調はないけれど、何となく調子よくないな…とは思ってました。

 

そんな不調には、東洋医学がピッタリ音譜

 

なのですが、それと同時に『腸活』の大切さにも気がつきました叫びキラキラ

 

腸を整える事で、毎日快便うんちお肌の調子もよくなり、風邪を引かなくなったんですおーっ!

 

これは、嘘のような本当の話。

 

腸内にはたくさんの細菌が棲んでいて、その菌がまるでお花畑のようであることから

 

『腸内フローラ(フローラ=花畑)』と呼ばれています。

 

腸内フローラが咲き乱れると、腸内に棲んでいる免疫細胞が活性化し

 

外敵から守ってくれます笑い幸せホルモンまで作り出してくれるみたいですハート

 

腸内フローラ達は、発酵食品はもちろん、食物繊維も大好物にんじんきのこ

 

野菜や海藻もしっかり食べて、腸内フローラを満開にさせて健康になりましょうチューリップ黄チューリップ赤

 

では、また花

 

無料栄養&漢方体質診断やってます!LINE友だち追加はこちら✨

下矢印下矢印下矢印

友だち追加