いくつかアフターパーツを付けてます。

ストリート750は道具として考えてるので、ほとんどは便利グッズです。

そのうちのひとつがデイトナのこれ

 → http://www.daytona.co.jp/products/single-76079-genre
 

バッテリー上り防止の為に付けました。冬場乗らない時期は心配ですからね。

 

付属のハーネスをバッテリーに接続して車体に仕込んでおいて、充電器に繋いで使用します。

うちのストリート750は左サイドカバーを外したところにちょうどフレームに穴があるので、そこにハーネスをしまってます。

 

コネクタを引っ張り出して充電器に繋ぐ。

 

ハーネスをバッテリーに接続する際はバッテリーを外す必要があります。

バッテリーへのアクセスはちょっと面倒です。

 

まず右サイドカバーを外して電送プレートにごちゃごちゃ付いている電装品を全部外します。

 

電送プレートを外すとバッテリーが見えるので、プラスハーネスを外します。

マイナスハーネスの反対側は、車体に固定されているのでそっちから外します。

 

ハーネス固定ボルトにアクセスする為にスプロケカバーを外します。

ボルト4、5本だった気がします。

 

車体に固定されている2本ハーネスのうち、1本がバッテリーに繋がっています。

ここを外せばバッテリーが車体から抜き出せます。

 

バッテリーを抜く際も若干コツがありました。

サイドカバーグロメットをひとつ外して、バッテリーを捻りながら抜きます。

 

「ちょっと充電したいなー」でバッテリーを外すのは面倒な工程です。

この充電器を仕込んでおけばサイドカバーを外すだけで簡単に充電できるのでおすすめ。

充電器には繋ぎっぱなしでOKです。

満充電になると充電停止、自然放電で電圧低下を検知すると充電開始します