田んぼで苗代づくり&小麦出穂 | 広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

色即是空、空即是色。
色にあそび、空にくつろぐ。

青空と雲を携えて
「ただ幸せ」に憩うことを
ホリスティック/全人的に
サポートします。

広島
ゼロセラピスト
のん

\田んぼで苗代づくり&小麦出穂/






いよいよ田んぼシーズン到来!いつもの中山間地域の田んぼが人で賑わうシーズンがやってきました。
きれいに代掻きした田んぼに、水がきらめくすがたは、本当に嬉しい心地になります。

そんななか、晩生のハッピーヒルを植えるわたしは、やっとこさ苗代作り。
芽出しが、すんでるかとおもったら、まさかのまだ!
明後日はまた田んぼなので、この気温で、芽出しがすすんでほしいな。

ことしは育苗を田んぼでするから、水切れはいのちとり。
管理にあししげく来ることになりそう。

圃場に足を運ぶと、まさかの小麦出穂。
小麦粉になって、なにかつくるのがたのしみだな。

#苗代
#芽出し
#ハッピーヒル
#小麦出穂