桜の水蒸気蒸留、大鍋で追加編レポ | 広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

色即是空、空即是色。
色にあそび、空にくつろぐ。

青空と雲を携えて
「ただ幸せ」に憩うことを
ホリスティック/全人的に
サポートします。

広島
ゼロセラピスト
のん

●桜の水蒸気蒸留、大鍋で追加編レポ




ブログにお越しくださり、ありがとうございます。のんです。

 





先日収穫した桜の残り。

大鍋で水蒸気蒸留しました。


桜なので精油はとれませんでしたが

桜の香りただよう素敵な芳香蒸留水がとれました。


桜のガクや茎をとって蒸留すると

もっと純粋な桜の香りになるのでしょうが

そうは思いつつ毎年そこままつっこんでしまいます😂


青い香りもすこしありつつも、

春を水というカプセルのなかに閉じ込めた心地で

ほんわかします☺








#水蒸気蒸留

#桜

#芳香蒸留水



 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん