ジャズは今週は今日しかレッスンに行けないので、あれだけ電車に乗り間違えても挫けずに行くことができました。(笑)

しかも今日は雨が降ってますから何が何でも行きたかった…!


なぜ雨だとレッスンに行きたいかというと、雨だと来る人がいつもより少ないはずだからです。


受講人数が少なければ少ないほど1人あたりのスペースが広くて、のびのび踊れます♪

それに何より先生の目が届き易いのですよ…!(≧ω≦)ノ

生徒がいっぱいだと見てもらえる確率は低くなりますし、
生徒が少ないと注意をしてもらえる確率が高くなります♪

そんなわけで予想通り、普段よりも少なめの人数で密やかにフフとほくそ笑む私。(笑)

先生は当初、私を本名の下の名前で呼んで下さってたのですが…

〇〇ちゃん(´ω`)

〇〇〇!(呼び捨て)

京極!

きょ~ごくぅ~!!(`д´)ノ

という経過を辿って今は芸名を呼び捨てて下さってます…。


ちょっと怖い先生ですが仰る事はいつも恐ろしいくらい的を得てて自覚させられてばかり。

それに私は先生からの深い愛情をとってもとっても感じます。

(私の勘違いかもだけど…)

怒鳴らせてしまったりして、口頭では厳しくお叱りでも心の中では情を持って見守って下さってる様に感じてならないのです。

叱った後その生徒がどうしてるかを凄く気に掛けてらっしゃる様に思うんです。

生徒をよく見て下さってるなあ…といつも思う。

私を本名でなく芸名で呼ぶことになさったのも私が本名だと甘えてホニャけるのをお見通しになってのことな気がする…。

芸名だと『ハイッ!(しゃきっ)』とするのを見抜いてらっしゃる気がする…。

(ま、たぶん深い意味はないってのが正解だとは思うけどさ…。)

今日のジャズも汗いっぱいかいてとっても楽しかった…!

(≧ω≦)♪

はやみ先生の率いる夢組、どうぞ観にいらして下さいね(*^^*)
金曜日はジャズのレッスンに、

土曜日と日曜日は舞台の稽古、

月曜日はバレエのレッスンに。


…と、さすがに連日となると、
痩せました。明日はジャズ。


ああ~。

まいっにち踊れて幸せです!

仕事の時間がレッスンのある時間を上手く外れるとパズルみたいに綺麗な時間割が出来てレッスンに行けるのです♪

ま、それ以外はチョロっと寝しかできなくなりますけど…。

豪華なディナーの翌日からは粗食する、みたいなものですね。

致し方ない。


しかし、踊って痩せたとこみると踊り足りなかったのでしょうか?


うーん(-ω-)

久々にカミングアウト?しますと体重45.03Kg、体脂肪率19.05%、と目標まであと一歩な感じに…!


とにかく汗をかけるようになったのですよ…!

最近はレッスン始めて10分くらいで必ず流れるように…!

すごくびっくりです!

本当にショー1時間弱ぶっ通して袖に引っ込んでも早着替えで階段を駆け上がり駆け降り奈落を走り抜けて舞台で踊り、それでも全く一滴も汗の出なかった私が!


嬉しいです…(;_;)

(全10場面中、トップスターさんだけが出てるオープニング直後の場面以外、つまり9場面に出させて頂けてたりするのです、OSKって…。)



生姜紅茶と骨矯正の御陰かな、と思います。

体温を上げて代謝が良くなって、体質が変わった気がします。

気持ちいいですね、汗をかけるのって…!

びしょびしょのレオタードだと、お洗濯のしがいがありますもの♪

頑張りますわ(*^□^*)
夢組お稽古6日目、ひさしぶりに膝を擦り剥きました(´;ω;`)

小学生以来…?


既に膝は青アザだらけだったのに追い討ちをかけて、摩擦熱による擦り傷(;_;)


えと、上手く説明できるか分かりませんが…

膝からペタンコ座り?になる様な跪く様な振りがありまして、私はそれを上手く体を引き上げて出来ないのかいつも膝を強打しちゃうのですね。


で、ついでに別に滑り込まなくてもいいのに勢いで擦ってしまい、火傷と擦り傷を同時に負いました(-_-;

この痛みの経過が、

はじめ火傷のヒリヒリ…
次第に擦り傷のズキズキが加わり心臓の拍動に合わせてズッキンと疼くようになり…

ビリビリズッキン
ビリビリズッキン

となって久々に熱痛い辛さを堪能しました。

しかし痛みは生きている証。

有り難い…。


今回は裸足で踊る場面が多いので足の親指の付け根のところとか、既に皮下組織に至るまで抉れたりしてます。

足の指は10本全て2ヶ所ずつ位はトゥシューズによるマメが出来てますし、サンダルを履きこなせるような綺麗な足ではないんです…が、こうして強くなっていくので仕方ありません。

疲労骨折した足のほうが強くなるらしいです。

剥離骨折もしまくりですけど放置しちゃってて、だから形はイビツになってますけど足首は強くなりました!


生傷と怪我が絶えなくて綺麗ではない足ですが、今まで私と一緒に戦ってきてくれたからなのね…と思うと傷も痛みさえも愛おしいわと感じ入る今日この頃なのでした(´ω`)