その後 | あきちゃんと一緒に

あきちゃんと一緒に

2012年の1月に脳出血にて倒れ、左片麻痺になりました。リハビリのおかげで何とか生活してきました。しかし、2018年の12月に乳がんを宣告されてしまいました。ナナちゃんを老衰で亡くし、この度、繁殖引退犬の里親になりました。名前はあきちゃんです。6歳になります。

こんばんは。


腰痛のその後です。


MRIの検査の結果、ヘルニアと判明しました。

骨がずれていたと違うの?

レントゲンの時も椎間板に異常はありました。


治療は保存的治療で硬膜外ブロック注射💉と薬です。

今日もしました。

硬膜外ブロック注射。1回目よりも痛くなかったような。


ここだけの話、

前回は薬が効きすぎて、オシッコが漏れちゃったの。

家に帰って下着が濡れてたの。

今日、看護師さんにそう言うことがありましたと報告したら(ベットが濡れてなかった?)とか。


きっと薬が効きすぎたのね〜と。


だから今日は恥ずかしいけどリハパンを履いてたの。そしたら今日は大丈夫だった。


後コルセットを着けるように言われました。

「帰りに杏林堂でコルセット買って帰って〜。ここで買うと高いから、テキトーに薬局で買って〜」と良心的な先生。

杏林堂が近くにあるの。




硬膜外ブロック注射をして今は痛みも痺れもありません。



日曜日にシャンプーに行ってきた、あきちゃん。

この時はふわふわさらさらで良い匂い。


でも、その後の雨に濡れて。ふわふわさらさらですけど、良い匂いはしなくなった。


あきちゃんは良い子でお留守番が出来ました。





散歩中のあきちゃん





ブンブン丸からのプリケツ。