やっぱり精神的に上がったり落ちたりすると抜け毛にも関係あるのかな?

 

ここ最近の気持ちの不安定さ。

洗髪時の抜け毛が昨日は今までよりちょっと多かった。でも以前よりに比べたら全然だけど貴重な髪~となります。

ドライヤーのときもちょっと多いなと思ったし、今朝掃除機をかけたときも思った。

 

しかしカーペットやフローリングって必ずしも、その日に抜けた髪であることでもない。

 

私は掃除機2台持ちで使い分けをしています。日立のスティック掃除機はメインで使う部屋全体の掃除用。これは楽だけどカーペットの上はあまり取れない。

 

2代目のダイソンのハンディ掃除機はコードレスなのでカーペットやブランケット、ベッド、棚上など用にしております。今朝は早起きだったのでカーペットをダイソンでやったら髪の毛めっちゃ取れたー!がこれはいつの髪の毛だ??

 

あと意外とトイレにも抜け毛が落ちている。なぜ?便器脇とか裏とかに落ちてる。トイレは日立のスティック掃除機でかけてから、クイックルワイパーで便器脇や裏などの細いところをキュキュっとします。取れる‥髪の毛が埃とともに取れる。

 

家から出る抜け毛量が分からないからこれが普通なのか、それとも多いのか?

私は髪の毛が落ちているだけで「また抜けてる!」となるので、なるべく下を見ずに生活をしております。

 

前回髪の毛をカットしたのが昨年7月下旬?8月頭だったので今めっちゃ伸びてて肩甲骨ぐらいまでなので抜毛も長い!(短いのも混じっているけど)長いと量が多く見えるのでゾッとするー。

抜毛薄毛に悩むことのなかった30すぎぐらいまで私はどんな感じで掃除をしていたのかもう思い出せないです。