東京は緊急事態宣言がでていますが仕事は特に変わらず。昨日は久しぶりに先方へ伺っての打ち合わせをしてきました。対面打ち合わせ本当減って、オンラインになって慣れてしまい、手土産持っていくの忘れて慌てて乗換駅で探しましたが駅ナカは営業やってるところ少ないー!あたふたしました。


仕事やプライベートで会う方をみてもやっぱり男性も女性も髪や肌に年齢感じますよね。自分だけでなく仕方ないと思えたら楽なのだろうが受け入れられないので何とかしたくて足掻いている私です。


気になるポイントとして歯も年齢出るなーとマスク生活になってからこそ目が向くようになりました。私だけかな?


打ち合わせで先方男性(40歳ぐらいかな)がマスクを外してコーヒーを飲んでいたので何気なくみたら歯が汚れていてスカスカ!溶けている‥

虫歯なのかな?

小綺麗にしていても「歯が‥歯が‥」となりました。歯医者行こう。歯も年齢出ますね。


私の職種ってかなり喫煙率が高くて、私も学生の頃から社会人はじめの頃までタバコを吸ってました。今でも時々持ち歩いているけどほとんど吸わず。一箱1年とか持ちますが疲れていると吸いたくなる日がある。

ちょっと前までは電子タバコのタールを持ち歩いていましたが私は余計にちゃんとしたタバコが吸いたくなってダメでした。

このご時世、弊社の喫煙率は7割。男性も女性もプカプカ吸います。高い!


そのため社長(もちろん喫煙者)が会社近くの歯医者に「クリーニングへ行くこと」とほぼ全員、予約とって数年前に行ったのだがあれは正解だったなーと。健康診断だと歯の検診ってしないから年1は歯医者で歯石とって綺麗にしてもらうのは必要ですね。おかげで毎年クリーニングに行く習慣が出来ました。コロナで昨年行ってなかったけど今年は行こう。


ちなみに会社が予約した歯医者はオフィス街だからかアロマ焚いたなかでのクリーニングでした。1時間ぐらいしっかり綺麗にしてくれて良かったです。