前記事でビタミンCをファンケルで購入したと書きました。

化粧品・コスメが好きで色々と一通り使ってきてここ数年、20代前半の時にちょっと使っていたファンケルとオルビスに戻ってきました。


今は化粧品にお金を使いたくない。

なのでファンケル・オルビス。ドラッグストアコスメだとキュレルやミノン。どれも低刺激のブランドになりました。いや、もうカサカサです。髪もだけど40近くなるとこんなに乾燥するのか。


ファンケルとORBISはだいたいマルイに入っています。私はマルイのエポスカードユーザー。マルイは年に数回エポスカードユーザー向けにマルイ店舗で10%割引やポイント還元するときにマルイ店舗で購入してます。


昨日、ビタミンCサプリを購入したときのレシート。


まずビタミンC・3ヵ月分(3袋)で1062円。普通に安い。
そこにアプリに届いていた390円割引クーポン使用。会員になるとアプリに時々割引クーポンが届きます。なぜか突然届く。
672円で3ヵ月分のビタミンCサプリを購入。

ポイントも672円だけなのに31円分ついた。私の今のポイント2698円。気づいたら貯まっているので何に使おうかなーと思っています。

そしてエポスカードも今、プラチナとゴールドカードの人は10%還元なので68円分つきました。

ファンケル、化粧品などは好みがあるけどサプリは他と価格も同じぐらいだし店舗が近くにあれば会員になるとお得だと思います。
肝心のビタミンC量も十分です。

ファンケル、店舗いくと毎回新商品だったりキャンぺーンだったりやっているので財布の紐がゆるむのが怖いけど、店員さん優しいし親切なのでおすすめです。