HARG療法をはじめて2ヶ月半。

経過の写真撮影は治療後の濡れた状態がほとんどなので薄いのがまだまだ目立つが乾いている朝の状態が少しはマシになってきたかなと、気のせいなのか感じています。

合わせ鏡は必須だし旋毛の部分ウィッグもまだ無しで仕事は自信がなくつけているけど。

 

 

旋毛の左側の横に濡れているとハゲ線が出来ているが乾くと少し埋まってくる。HARG先生いわく、生え方だから生えていると気にならないが少ないと気になるよね、とのこと。気になりすぎる!
 
しかし、特に朝はうねりが酷いです。よく歳をとると髪質が変わる、うねるようになると言われていてシャンプーやヘアケアでアラサーアラフォーのうねり改善をポイントとしている商品も多く、以前は実感なかったけど今、もうすぐ40歳を前に本当に髪質変わったと思ってます。
 
まず、ずっとストレートだったのにうねる。
そして色は黒くなった気がする(白髪も出てきた)もともとは色素が薄くて茶系だったのですがね。
肌質が変わったり、身体の肉付きが変わったりと歳を取ってくると色々と変わるが私は髪が一番変化してます‥いやだー!
老いをちゃんと感じています。
この老い、素直に前向きに感じられたらいいんだけど私は受け入れるのに時間がかかり、落ち込みますね。