旋毛下が禿げてる‥
どうしよう、どうしようと戸惑いながら検索魔に。

育毛って時間がかかる。それよりもコレを隠さなければ!となりウィッグを買おう!と思いました。

どこがいいのか分からず、でもバレないのがいい。カウンセリングもしてもらいたい。色々教えてもらいたい。そのとき読んでいたブログの方たちが紹介していた店舗が近くにあったので予約をしていきました。

オーダーメイドの医療用ウィッグ専門店。人毛100%でちゃんと旋毛もあるし生え方も自然。

広々としている個室。説明を受けて、抜け毛の状態を見てもらい、自分に合うものを出してもらいました。
部分ウィッグは頭皮部分のサイズで値段が変わります。私は1番小さなサイズで大丈夫とのことでした。それでも15万ぐらい。フルウィッグだと30万ぐらいするのだと思います。
着けてみたら違和感もなく、カウンセリングをしてもらいながら高価でちょっと迷いましたが丁寧なアフターフォローがあり、ここで購入しようと決めました。このアフターフォローで今も助かっていることがあります。

そして高価なウィッグ。
2年前ぐらいかな?その時、ちょうど政府がキャッシュレスをしようという波。今はd払い、メルペイ、auペイなど色々なスマホ決済がありますが、その時はペイペイが普及し始めたときで使える対象店も今よりも全然少なかったのですがこのウィッグ店舗は対象になっていて、丁度ペイペイがキャンペーンで○%還元やっていました。還元率忘れましたが最初の頃なので20~30%あたりかな。私は早くからペイペイを使っていたのでこの還元をうけてウィッグを購入しました。

当時ペイペイが世に出たときニュースで使った人に「何を購入した?」とインタビューしていてだいたいの人が「家電」「チケット」と答えてましたが(最初使えるところが家電店やコンビニだったからだと思うけど)私はウィッグを購入しました。

長くなりそうなので
次回、購入したウィッグ店について書きます。

つづく