精神的に出来なかった薄毛療法。
それは飲むミノキシジル。

いくつものクリニックに行く度に薦められてきました。
最初に行った銀座の有名クリニックや顔の黒子を取りたくて行った美容整形でも薄毛治療していたので話をしたときにも薦められました。
薄毛といったら飲むミノキなのかな?

なぜ出来なかったのか。

私には副作用である初期脱毛が絶対に耐えられないと思ったから。
身体のことよりも心の問題で断念。ただでさえ、薄毛に悩んでいる。そして鬱を持っている。なので絶対私は狂ってしまう‥。
「なんで?確実に生えるよ」
とクリニックの先生たちはすすめてきますが
「その初期脱毛の1ヶ月のあいだに私は病んで死んでしまうかもしれない。死なないため」
が勝ち断りました。

今回もHARGに行くか迷っていたときに飲むミノキシジルで治療している方のブログを見て心が揺らぎましたが、値段的にもたぶんHARGと同じぐらいになりそうだなと思いHARGを選びました。

今回、カウンセリングで今までどこのクリニックを行ってきたのかという話になりました。クリニック名をあげると「飲むミノキ」療法をやっていたのか?となりましたが「怖くて出来なかった」と話しました。あと「やめたらまた抜ける」というところも心が持たないと。
先生は「みんな髪を生やす飲み、腕や脚の毛を脱毛しているんだよ」とおっしゃってましたが。

やっぱり飲むミノキ治療は多いのね。