相手方弁護士から
手続きで、はなKさんが持ってる印鑑がいるので、土日に自宅に印を頂きに伺います。
って、弁護士さん経由で、連絡がありました。
親切な私は、会社帰りに相手方弁護士のところに立ち寄ってあげました
(そしたら、私がいつも使ってる駐輪場のめちゃ近くだった
)
相手方弁護士は、ヘラヘラしてて、期日も守れないようないい加減なやつ。
裁判が長引いた原因は、期日までに書類を出してこない、裁判の日を忘れて出廷しない…など、ほぼ、この弁護士のせいじゃないかと思うくらい
学歴が高いだけで、職場にいたら、使えないと言われそうなタイプ。
弁護士仲間には、いい加減だけど人柄はいいと言われてるらしい
私も本人尋問でムカッとすることを言われたりもしてたから、それなりに身構えて行ってみたら、
ありがとうございます、助かります!
って、めちゃ低姿勢でした。
そして、最後に、
これ、ご主人の実印なんですけど、奥様にお渡しするように言われてます…
と実印を差し出してきました。
ご主人でも奥様でもないしーと思いつつ、
私に渡してどうするんですか?
これは、私を介して彼に渡して欲しいということでしょうか?
と聞いたら、
いやぁ、渡してくれとしか言われてなくて…
(ヘラヘラ)
普通は、
実印を元ご主人にお返ししたいので、お渡しいただけますか?
とか
実印を元ご主人にお返しするにあたり、元ご主人から元奥様に渡して欲しいとお願いがありましたが、よろしいですか?
とか言ってくるもんじゃない⁈
と内心思いつつ、この人に何を言っても無駄な気がして、
わかりました。では彼に渡しておきます。
とお預かりし、彼には都合の良い時に取りに来て欲しいとLINEをしておきました…。
というわけで、元夫の実印が手元にあります

別れた元妻に預けるのも、相変わらず何も考えてないのか、私のことを信用してくれてるのか…。